タブファイラー開発ブログ

Tablacus ExplorerやX-Finderの作者のブログ

Google home miniに外部スピーカー端子を付けました。

元々、外部スピーカーで鳴らしたかったのでAmazon Echo Dotの招待予約していました。
ですが、まったく招待メールが届かないので、半額セールになっていたGoogle home miniを買いました。

f:id:tablacus:20171220222216j:plain

そういうことで分解した人もういるだろうと検索したら、すでにオーディオジャックを増設された方がおられたので分解の参考にさせていただきました。
改造するとメーカー保証が受けられなくなります。自己責任ですね。まぁ、3千円なのでダメだったら諦められる価格ですし、やっちゃいました。


I DEFIED GOOGLE 😱 Hacked an Audio Port onto Google Home Mini Then This Happened...

裏のゴムを外すのに動画では湯煎で裏のゴムの部分を温めて外しているのですが、水を使うのは怖かったのでアイロンで温めてゴムを外しました。

ゴムを外したらネジが現れるので星型のトルクスドライバーでネジを外します。

f:id:tablacus:20171220221909j:plain
動画を参考にしてフレキシブルケーブルを外します。

f:id:tablacus:20171220221948j:plain

黒いプラスティックで覆われたスピーカーのネジを外します。

本体からスピーカーに赤と黒のケーブルが伸びているので途中で切ってスピーカー端子を接続します。

f:id:tablacus:20171220222023j:plain

ここから分解した逆の手順で戻していきます。まず、スピーカーの付いた黒い部品を戻して、

f:id:tablacus:20171220222129j:plain

次にフレキシブルケーブルを元通りに接続します。

f:id:tablacus:20171220222152j:plain

裏蓋をネジで止めて、オレンジのゴムを張り付けます。

f:id:tablacus:20171220222216j:plain

端子とGoogle home miniの接続部分をホットボンドで補強すれば完成です。

後、Google home miniはスピーカー1個しかついてないので、この方法で外部スピーカー端子を付けてもモノラル出力にしかできません。